Home > 青年部の活動日記 > 親バカ。。。

親バカ。。。  [千田硝子]

とうとう、わが家にも、子供ができました!!

 20090701senndayouko-f-l11
名前は、結彩(ゆい)と名づけました。女の子です。お隣のえびすや金物さんの埜花ちゃんと同級生です。仲良くしてあげてくださいね。
子供ができて、ますます責任を感じるようになりました。将来、この子に何を残してあげれるのかな!?この子の為に、店を残してあげれるのかなっとか。。。
どこの親も同じ事を思うと思いますが、わが子には、幸せになってほしいと思いますよね。

道具屋筋は今、さまざまな問題を抱えています。外的要因として、不景気に始まり、メーカーの直販・ディスカウント、アウトレットショップの増加・外部の新規参入・外食産業のチェーン化・通信販売の増加などなど。内的要因として、後継者問題・接客、マナーが悪い・各個店の足並みが揃わないなどなど、例を挙げれば切りがないぐらい、あると思います。(もちろん弊社も含めて)

現在道具屋筋の青年部は、12社加入していて、月に一回上記の問題を解消するために会議を行なっていますが、組合の理事会との連携がまだまだとれていないので、
前に進んでいない状態です。道具屋筋が一丸となって、真剣にこれらの問題に取り組まなければ、次世代の子供たちに商店街を残してあげれないと思います。

  • [投稿日:2009-07-22 (水) 22:40]

コメント:0

お名前・メールアドレスの入力を記憶する

Home > 青年部の活動日記 > 親バカ。。。

ログインしていません



累計:156,245
昨日:000,012
今日:000,002

Return to page top