Home > 青年部の活動日記 > 阪急西宮ガーデンズ 行ってきました

阪急西宮ガーデンズ 行ってきました  [バイナル中央]

出来て一年くらい経つと思いますが、遅ればせながら行ってきました。

超大型ショッピングモール(関西最大級)と言うだけはありますね。店舗数約270店舗、延床面積24万7千㎡ですって!

服飾関係のテナントはもちろん、飲食店、雑貨屋、調理器具のお店もありました。

さらにシネコンや百貨店、スーパーマーケットが入ってます!

通常なら単体でもやっていけるハズのお店や映画館が大集合してます。有名ブランド店やロフト、ユニクロ、ジョーシンなんかも入ってますね。

で、他所の宣伝みたいになりますが、今、全館セールしてます!!

これだけの数のお店が足並み揃えるのは大変でしょうが、やってます!大変だとは思いますが、当然、見返りもそーとー有るでしょうね(笑)

いろいろなお店を覗きましたが、どのお店も接客態度が素晴らしかったです。

ほぼ、一般客のみの販売だからこそ、一度逃すと帰って来ない・・・如何にしてリピートで来てもらえるか?

そう考えると、やるべき事は自ずと見えてきますよね?

あと、日曜日のお昼頃に行ったのですが、駐車場(3,000台!)がスムーズ!これは助かりました。

買い物行って、駐車場探したり順番待ちするのって結構イライラするタチでしてね。

で、何を感じたか。

環境や設備を直ぐに変えるのは難しい(お金かかるもんね・・・)けど、接客態度なんかはその店員さんやお店のやり方で変えられるよね?って事。

私ごとで恐縮すが、百貨店に居た時は研修とか有ったしフロア主任みたいなエライさんが各店注意して廻ってました。各店舗すべて違う会社だけれど百貨店と言う1つの集合体で商売している以上、イメージって大切ですからね。その時は周りのみんな自覚してもいましたが・・・。。

要するに考え方、気持ち次第ですよね!!

  • [投稿日:2009-08-11 (火) 11:50]

コメント:0

お名前・メールアドレスの入力を記憶する

Home > 青年部の活動日記 > 阪急西宮ガーデンズ 行ってきました

ログインしていません



累計:156,301
昨日:000,057
今日:000,001

Return to page top